胸焼け。

ああ胃がイタイの次のネタが胸焼けですよ。
アボカドが安かったので食べごろを2個買って
まぐろとアボカドのわさびしょうゆ和えを作りました。
ボールにめいっぱいできちまいまして
そのボール抱えて食ってたんですけど。

なんか気持ち悪くなってきちゃったよ
明らかに食いすぎですな。

今日は祝日出勤をいたちまして
今朝事務の女の子が「今日救急当番って知ってました?」
「しらねーきいてねー」・・・・・・・・。


朝から電話鳴りっぱなし。
事務の子たちも4〜5人いたんですが。
明日は土曜日ってこともあって容赦なく電話くるのよね。
もうみんなゲンナリしながら電話つないでくる。

10ヶ月の赤ちゃんがベランダから落ちただとか
昨日酔っ払って記憶を失い起きたら歯が折れて体中傷だらけで
手のひらの肉がえぐれてるだの
大出血しただのともう人手不足すぎて
当直明けのDrにもお願いだから昼までいてくれと頼み
検査技師やら手術室やらをオンコールで呼び

怒涛の祝日だったなあ。しみじみ。

明日はもっと怒涛の日になりますよ。
去年の4/30日はもうあきらめモードで仕事してました。
とにかく患者の数が半端じゃない。。。

3時間くらい待ち時間ある時間帯もあるのにょ。
ちょっとトイレと思ってロビーに出ようものならば
「次は自分の順番か?」と目が言っている何十人の人の注目の的になれますよ。
私服に着替えてトイレに行きたくなるよ。

このまえも、TVの影響でおそろしく混んだ日
あきてゃんが「みきてゃん! ロビーがワイキキビーチになっとる!!」
とわけのわかんないことをおっしゃった。

「ワイキキ?!」
「みんな口半開きで宙見て待ってるよ・・・」
「・・・・・・・・・・みてくる・・・」


常夏のビーチでのんびりすごしてるようには到底見えないけど・・。
その表現に思わず笑ってしまいまちた。
いや、申し訳ないとは思ってるんですよ。
8ブースフルで使ってものすごい勢いで診察してるんですよ。
それでもそれでも2時間待つくらい人が来るんですよ。
患者増えても給料増えません。悲しいかな悲しいかな。