ひ・さ・し・ぶ・り

書くたびに毎回ひさしぶりって言ってるけどキニシナーイ。


最近はハピハピピッピな生活をしていますぅ。
3月くらいの超撃沈な体調不良も全快した感じですぅ。

4月から新しい人がドドーンと穴埋めのように入職してきましたが
日々指導やら指摘やら(?)な感じで 自由に行動できないあたりがストレスちっく。



あぁほらわたくし相当な人見知りなので
実際のところかなり人に慣れるまでに時間がかかるんですょ。
数回お話したところで他人行儀ですよ。えぇ。

まだ自分の中で相手を受け入れてないのになれなれしくされたり、
近付かれすぎたりするのがが大キライなんですょ。
警戒!警戒警報!!が鳴り響きます。
その状態になるともう近づきたくないわけで。できれば。
仕事だからという割り切りで笑って話もするし もちろん必要な話もするし。

それがーあなた。仕事以外だったら。

気安く触るなー。なれなれしくするなー。ていうか触るなー。
できれば話しかけるなー
つうか気安く下の名前で呼ぶなー。
おまぃと仲良くしたいとはマダ思ってねぇだー。
です。

とってもえらそうな感じがしますが 本心はこれです。

一定の打ち解けっぷりを自分の中で認識するまでの間に近寄り過ぎられるとそうなります。
心地よい距離感ってあるじゃんすか。だれしも。
それが仲良くなるとその距離が縮まって行くわけなんだけども
たぶん人より最初に必要な距離が長くて 縮めるのに時間がかかるのです。
まだ縮まってもないのにズカズカとその距離内に入られるともう拒絶感ですょ。


まあ相手によるけども。







なんの話してんだ?

そんな感じで出会いの春ですね。
けっこう疲れます。
お誘いを断る言葉を見つけるのが。