今度こそ学習しなければ。

昨日仕事がおわって勉強会があったのでちょっと遅く帰ろうとしたらば
仲良しの主任が「ちょっと7時くらいまでつきあわない?」と言うので
近くにいた医者とササッチに「7時までつきあえ。」と道連れにして
家の超近所の居酒屋に出向いたのであります。


まあ楽しく飲んで、ホロ酔いでいい感じに帰りまちた。9時ごろ。

ねむくてねむくてすぐに寝てしまいまちた。

夜中2時ハッと目が覚めた。

胃が痛い!!!!!


起きてすぐは「なんか痛いかも?」だったのが
10分後には「すんごーーーーーーーーーーく痛い!」
さらにそのあと「イタイイタイイタイイタイイタイ」を連呼するくらい痛い。

原因は明らか。


にんにくの野郎だ。
馬刺しににくにくの野郎をちょっとだけ付けたの思い出した。


もともとにんにくを食べると胃が痛くなるのは20歳くらいのときに気づいたんだけどさ。
気づいてからというもの にんにくは避けて通る様にしてたのさ
でも好きなわけ。にんにくの野郎のことは好きなわけですよ。
がまんして避けてたのですよ。

たまーーに食べたくなることがあっても ちょーーーっぴりだけ楽しんでたんだけど
それでも 数時間後には激痛に見舞われて 家にはにんにくを食べちゃった時用の
痛み止めが常にストックしてあったんだけどね。

今日に限ってはそのストックも切れていて。
朝までガマンしたら近所の医者に行って痛み止めもらおうかなとおもってたんだけど

イタイイタイイタイイタイの時点でまだ2時半。
アーーーーーーーーーーーーーーーもうだめだ。ガマンできない朝までガマンなんてできるわけない。

どうしよう。職場に電話して痛み止めもらおうかな・・・。と思ったんだけど。
職場もこんな夜中に職員だからって行ったら迷惑なわけですわ。
仲良しの先生だったとしてもね。

ああ。迷惑はかけたくない。どうしよう。

そしてチャリでも10分くらいのところにある「夜間急病センター」にタクシーでいきました。


すごい空いてるなぁ。
あたしもふくめて3人しかいないよ。しかもそのうちのひとりは「今から中央病院に転送します」だそうで。ストレッチャーで運ばれて行ったよ。
残るあたし以外のひとりは母親に抱かれた泣き叫ぶあかちゃん。

順番はあたしのほうが速かったらしいが
「あかちゃん先で・・・・」ゆずっちゃったよ!!
だって職業ばれるんだもん保険証で。(だからなんか)
いや、あれだけ泣き叫ばれるときっとあのあかちゃんのほうがつらいに違いないと思うわけです。

イタイイタイイタイ。
どんどん痛くなっていく。

「vanさーん」と呼ばれて中に入ると
若い医者がいて。「看護師さんなのぅ。どこの病院?」
やっぱまずそこからか。

「○○病院。。。」
「あーそうですか(ニコ)」

どうでもいいからとっととしてくれ。

吐き気は?

ない。

下痢は?

ないっ。

何時くらいから痛いの?

2時。

痛いのはどのへん?

心窩部。(みぞおちのあたりのことね)




なんか悪いものでも食べましたぁ?



(キターーーーーーーーーーーーーーーーー)



に・・にんにくのせいだと思いますっ(てへっ)

いつもにくにく食べると痛くなっちゃうの?


ハイ・・・・。


じゃぁちょっと横になってみて


(横になる)

このへんは痛くない?(盲腸のあたり)

マックバーネは痛くないです。(盲腸のあたりのこと)

あそう。

このへん?(胃のあたり)

そそそそそそそそそそそそそこいてぇ。

そっかぁ。じゃぁ念のためにレントゲン撮ってみよう。と。そのまえに
ブスコパン注射しとく?(痛み止めね)

ぁぃ。お願いします。

ブスコパン打ったことある?

あります。

ふりむいたらもうそこには注射につめられたブスコちゃんか待機してる。

おばちゃんナース→じゃぁ肩に注射しまーす。


ぷすり。

いてえ。筋注はいてえ。

おばちゃんナース→「よーくもんでね♪」

とびしょびしょのままのアルコール綿を渡されまちた。

(ちゃんとしぼれよな。)と心のなかでブツブツ。

レントゲンを撮るまで約3分くらい。
もう効いてきたよ!!さすがブスコパン先生。

再び診察室に呼ばれ。

腸にちょっとガスがあるけどね(ほっといてくれ)
あきらかな炎症所見はないみたいね。

まぁ胃炎でいいと思うけど。

念のためブスコパンtabもってく?

うんうん。もってくさ。

効いてきた?

効いてきた!!

にんにく気をつけてね。

学習しなくてすいませんw

いぇいぇ(ニヤ)

これで¥3900

たけぇ。
普段は医療費なんて職場で全部負担してくれてるから
めったに払うことなんてないんだけどさ薬までタダだから
最近ではめずらしく。

レントゲンいらねぇだろ。被爆する必要ないだろ。
と思ったんだけど そうでもしないともうけないんだろうね。


帰りにはルンルンでセブンイレブンに寄って帰ってきまちたよ。
朝4時帰宅。


なんだったんかなぁ。
痛み止めのストックさえ忘れていなければこんなことにならなかったんだけとな。

気を付けよう・・・。