やすみだやすみだ

めずらしく土日休みだよ!と思ったら明日の祝日は出勤でした。世の中そう上手くはいきませんよ。

一月の末に自転車を盗まれて。まぁ近所のホームセンターで買った安物ですけど
あたしにとっては遅刻しそうな朝の心強い味方だったわけ。
思い日用品買う時にも重宝したしね。

近所の駅の自転車置き場とか出かける度に気にして探してたんだけど見つからなくて
防犯登録してるけど、まさか出てくるわけもないだろうと半ばあきらめ。
先月の終わりに新しい自転車をついに買ったですよ。いつもコートのポケットには
盗まれた愛車のキーを入れておいたんだけど新しいの買ったのでもういいやと
完全にあきらめてキーはポイッと捨てました。

郵便受けって数日おきにしかあけないんだけど
一昨日仕事が終わって郵便受けの中のチラシ軍団を握り締めて部屋に戻ると
なにやらハガキが。

「放置自転車預かり中」みたいな内容のもの。
そのハガキと1500円と(撤去費用らしい)身分証明書と自転車の鍵を持ってこいと書いてますです。
見つかっちゃった・・・。キーなんてとっくに捨ててしまいましたよ!!
つーか新しいの買ってしまいましたよ!!!
ムキーーーーーーーーー
もっと早く連絡しろってんだ。と一人おこっているとうちの相方さん
「俺が使うから取りに行ってみようよ。」とおっさるので行ってみました預かり所。
ものすごくたくさんの自転車がおいてある預かり所。出てきたうちの元愛車ちゃんは
見るも無残に錆び、カゴの中にはチラシやらエタイの知れない物やらがたくさんはいっていまちたです。