雷がすごい。

朝から雷と雨音がすごくていつもより早く目が覚めました。

夢まで見ました。雷が鳴って充電中のけいたい電話も壊れて
目覚ましがならずに寝坊したという最低な夢。
実際には早起きだったけどさ。なんかやな感じ。


新潟地震の募金をあちこちでしてますね。
うちの職場も職場単位で募金しました。みんなが出し合って。
あれだけの被害があった地震だし、あれだけの惨状をテレビで見たら
ちょっとだけでも助けになればと思うけれど
どこに募金したら自分が使ってほしい所に使われるのだろうかと考えます。
「こういう所に使って欲しい!」ってのあるじゃないですか。
本当に必要としている人のところに使われますようにって思うじゃないっすか。
こういうのは国もかなりお金出すんでしょかね?

無知すぎてわかんない。

暗いニュースばっかり続いてなんだかね。

我が家にはあたくちのママリンから救援物資が届きました。
ママリンが漬けたイクラのしょうゆ漬けよ。激ウマー。しあわせー。