下半身が重い。

昨日、職場の仲良しさんアキたと共に
ディズニーシー行ってきました。
そう。人間と同じ大きさのねずみがいるあそこですよ。
そしてねずみに飼われてる犬がいるあそこです。
通称ねずみーりぞーと。
ねずみーしー。海にねずみはいませんがあそこにはいるのでつ。

なんてベタな前ふりはもうやめます。

ハロウィンとクリスマスの合間で、すばらしいくらい空いてました。
レストランとかガラガラ。アトラクションも一番待ったのが10分で
ほとんどがあのながーい行列ができるはずのところを
走って乗り場まで行ってそのまま乗れる状態でちた。

インディジョーンズもセンターオブジアースも全部2〜3回乗れまちたた。
すんごい楽しかったんですが。

一番楽しかったことは他に。
マーメイドラグーンにね。ぬるーいジェットコースターがあるんですの。
お子チャマも乗れるわよーって感じのぬるーいの。
それにね。待ち時間ないから乗ってみようぜとアキたと一緒に乗ろうとしたんですの。
5組くらい待っていてなんてあたちたちの前がスーツを来たおっさんサラリーマン2人。
マーメイドラグーンのぬるーいジェットコースターですよあなた。
ひとりは髪の毛もさみしー感じになっています。

そして順番がきまちた。なんと。乗るところは2人乗りなんだけどさ。
女子2人のあたちたちでも 「このうつわに2人で乗れとな?!」みたいな狭い乗り場なのよ。
おしり2個はいるんですかこのスペースに。みたいな。

まぁなんとか乗り込み動きだしました。ぬるいです。スリルもクソもありません。
とアキたが前を指差し絶句しているじゃありませんか。
指の先に目をやると

さっきのサラリーマン2人が身体を重ねるように無理やり座り片方がカーブの時に彼氏にしなだれる彼女のようにもう一人の肩によりそい
さみしいヘアースタイルがさらにさみしく風になびく。

もうね。それ見た瞬間からコースター降りるまで爆笑しつづけ
「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハアーーハハハハハハヒーヒーアハハハハハハ」
って言ってるうちに終わりまちた。

ディズニーシーで体験した何より楽しいアトラクションでちた。
帰りまで「あのリーマン2人のストーカしればよかったね・・・」と後悔の嵐ですよほんと。
あんなに笑ったこと最近ないよね?ってなくらい笑いまちた。


それを無視してもアトラクションもショーもすべて網羅できる充実した一日でございまちた。

あ。それともうひとつ。
なんかのショーでね。ミニーが人魚みたいになっててね。脚が魚になってるってゆう。
あれは無理あるなー。ねずみ魚。あれはナシですよディズニーシーさん。