おひさしぶりでございます。

前回台風の話題で終わっていますわね。
またその次の台風もすごかったですけど、みなさまのお家は大丈夫でちたか。
我が家は大丈夫でした。

先週。あまりの寒さに耐えかねて
近くのホームセンターに暖房器具を買いに行きました。

去年は始めから据付のエアコンのみで冬を越してみたんだけど
電気代は飛躍的にUPするわちっとも温まらないわで良い事まるでナッシングだったのよ。

灯油ヒーターは、灯油を配達してくれる所が近くにないし今は車を持っていないので灯油を入手するのは無理。
電気の暖房は部屋を暖める力はあまりない。
とゆうことはガスだろうけど、壁にヒーター用のガスの元栓はついてない。


これいかに。

考え抜いて、ガスの元栓が2つあることを思い出し
携帯カメラで元栓のキャップを外したところをパシャリ。
そちてホームセンターで聞いてみたみた。
ヒーター付けられる形ですねぇ。まぁ!!
素敵すぎ。うちはダイニングキッチンと和室をつなげて使っているから台所の元栓を使えれば
問題なしでヒーターがつけられるのであった。

しかもまだ売り始めなので去年のモデルのが安くなって打っていたので
けっこう大きめな東京ガスのヒーターを23000円でおかいあげ。

とってもあったかいのよ。朝もこれでサブサブいわなくていいわぅ。
横浜で先週から暖房全開なのって我が家だけでしょうか。おかしいですか。