ホリえもんだって。

どこだかの競馬場に支援をとかってね。
お出迎えされてたの。ライブドアの社長がね。

おでむかえのおねーちゃんたちが
うちわに ほりえもん 愛してる って書いてるやつもってたんだけどさ。


あれバカにしすぎじゃないっすかねw


しかし彼のなんともいえない シャクにさわる話っぷりはいかがなものかと思いますですハイ。


今日アメリカーンな患者さんがいてですな。
よく外国の方いらっしゃるのですが
結構みなさん日本語お上手なのであまり通訳とか必要なことなかったんですの。

中国語の時は中国のDrがいるので困らないしね。
でも今日は、「日本語話せません」ってゆうアメリカーンなお方で。
英語話せるDrで診察をって。その診察に一緒にいたんですけど。
一生懸命英語で話す先生に向かって「スゴクスゴクイタイードンドンネーイタイネー」
って日本語で一生懸命話そうとするアメリカーン。

なんだかおもしろかったw

その後の処置の説明をね。かたくなに日本語で説明してみたんですょ。

結構通じてました。あれだな。専門ってゆうか医療ってゆうか。
あのニュアンスがむずかしいんだなしかし。と思うデアリマス。

今日はこれからビューティーころしあむを見て
自分は自分でよかったと思うことにします(悪魔)